夏の茶畑 防除作業

☀暑い夏、お茶畑では防除作業をやっています。


夏の茶畑 防除作業

夏の茶畑 防除作業
今年の4月から3回目のお茶(三番茶)の収穫が終わり、

長く出た芽だけを刈り取って、切り口から病気にならないように

薬剤を散布します。柔らかなお茶の葉に虫も寄ってくるので

防除基準を守って殺虫剤も散布しています。
夏の茶畑 防除作業
9月半ばから始まる秋冬番茶お収穫に向けて

安心・安全・環境にやさしいお茶づくりをしています。



同じカテゴリー(茶畑だより)の記事
皇室献上茶謹製事業
皇室献上茶謹製事業(2018-05-31 20:58)

2014新茶の手摘み
2014新茶の手摘み(2014-04-20 21:09)

2014新茶の季節
2014新茶の季節(2014-04-13 21:38)

この記事へのコメント
チャコルさん☆☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★ぶりです。
ヾ(・д・` )ネェネェ、ところで・・・8月の初め頃例の『フレッツ光』の工事して光が開通(?)したんでしょ?

どうなんですか?早くなった?

わが家はまだ来月の初め頃工事予定なんですが・・・(^^ゞやっとって感じですよね~。光通信・・・
Posted by チカママ at 2011年08月23日 11:43
光は早い!
ブログの画像一覧が短時間でアップロード出来て
うれしいですよ。
無線にしたので、PCを他の部屋に移動してネット見れるし、パソコン開けば、そのままネットにつながってる。

つなげっぱなしでもったいないって息子に言ったら、
使わないほうがもったいないから使えば!
って言われた・・・納得。
Posted by チャコルチャコル at 2011年08月26日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夏の茶畑 防除作業
    コメント(2)